年齢とともにほうれい線は現れる?

鏡を見る女性

年齢とともに気になってくるもののひとつに「ほうれい線」がありますね。
小鼻から唇の横にまで伸びてくるこのハの字の溝・・・・

 

若いころは気にならないものでしたが、いつの間にか顔に居座って?存在感を増してきます。
このほうれい線があるかないかで結構顔の印象も変わり、実際の年齢よりも若く見えたり、逆に老けて見えたりする要因になったりもします。

 

このほうれい線・・どうして年齢とともに目立つようになってくるのでしょうか?

 

ほうれい線というと、中年以降の人にみられるものというようなイメージがあると思います。
若い方だと、まだ若いから大丈夫と思いがちですが実はそんなことはないんです。

 

ほうれい線は年齢に関わらず誰にでもあるものなんです。

もちろん若い人にも赤ちゃんにだってあります。
若い人と中年以降の人のほうれい線の違いは、ほうれい線が目立つか目立たないかの違いだけなのです。

 

若い人の肌は瑞々しくハリがあるためシワがあっても目立ちませんが、年齢を経た肌は肌がたるみシワがよりくっきり刻まれてしまいます。
そのため中年以降の人の顔にはほうれい線がくっきりと表れやすいのです。

 

ほうれい線が出やすい人、出にくい人の違いは?

同じ年齢でもほうれい線が薄い人とくっきりとある人がいます。
なぜこのような差が出てしまうのかというと、お肌の状態が違うからです。

 

ほうれい線がうすい人のお肌は、くっきりとある人に比べて瑞々しくハリのあるお肌を持っています。
お肌の状態は、日頃のケアで改善していくことができますから、「ほうれい線が気になる。。」という人はお肌のケアを頑張ってみましょう。

 

ほうれい線は存在するだけで老けて見られてしまいます。
イラストで人の顔を書くときに、ほうれい線を書き込むだけで若くない、中年という年齢を表せたりしますね。

 

ですから、ほうれい線があるだけで「本当は40歳なのに45歳と間違われた。。」なんてことを言われることが増えてしまうのです。
ほうれい線が深いと実年齢よりも5歳以上老けて見られると言われています。

 

女性ならいつまでも若く美しくありたいものです。
ほうれい線が有るか無いかだけで5歳以上も老けてみられるなんて損ですよね。

 

でも、安心してください。
ほうれい線は、お肌のケアで改善したり予防したりすることができます。

 

最近では、ほうれい線専用の美容液やクリームなども販売されているようですから、そういったものを利用してみても良いかもしれませんね。

 

ほうれい線を消すケア化粧品一覧

Pure&Silk(ピュアアンドシルク)




ピュア&シルクはほうれい線専用クリームなんです。使い方は簡単で気になるほうれい線にそって塗るだけで簡単にケアできるので人気です。
いろいろな商品を試してみたけれどもダメだった・・・なんて人にも60日間返金保証だから安心してお試しできますよね^^

 

                                   >>ピュア&シルクの詳細はこちら

 

coyori美容液オイル

coyori美容液オイル
ほうれい線が出る原因は皮膚の脂不足。それを速攻ほうれい線ケアできるのがこのcoyori。
1本で乳液+クリーム+美容液の3役の、オイルなのにベタつきがない美容液オイルだから、就寝前に塗っても布団にベトベト付かなくて良いです♪
サッパリとした使い心地なんですよね〜意外にクリームより肌が潤うんです。

 

                             >>coyori美容液オイルの詳細はこちら

 

ほうれい線専用美容液「豊麗」




医大発ベンチャーが開発した口元年齢美容液として2010年の12月発売以来、すでに31万本突破している化粧品です。
αリポエッグとモイスチャーキューブ・GRAエッグ・コエンザイムQ10・レチノイン酸トコフェリルが配合になっています。
ちょっと価格は高いですが、効果は口コミでも良いです。

 

                                              >>豊麗の詳細はこちら

 

オススメ美容機器一覧

エステナードソニックローズ




エステナードソニックは家庭でできるエステサロン施術ってイメージで合っていますよ^^
私もお試しで使ってみてからリピーターになりましたから。。→体験談はこちら

 

                            >>エステナードソニックの詳細はこちら

 

プラチナ電子ローラー ReFa

ReFa
賀来千香子さんのCMでもおなじみのプラチナ電子ローラー・リファカラもほうれい線対策では外せませんね。
美しい肌の生命線を「刺激する」「整える」「巡らせる」をコンセプトに肌の外側からアプローチし、引き締めてくれます。
眠くなるくらいに気持ち良いんですよね〜。

 

                                        >>ReFaカラの詳細はこちら